忍者ブログ
アクトレスを始め一族馬の近況報告♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ama_100705_00.jpg
アマビリータ

父ダンシングブレーヴ×母プライムステージ
2000年5月6日生
牝・鹿

出産履歴
2007年 ーーーーーーーー 牡 鹿 父アフリート(死亡)
2008年 ーーーーーーーー 牝 鹿 父ストラヴィンスキー(現役)
2009年 ーーーーーーーー 不受胎 サクラバクシンオー
2010年 ーーーーーーーー 牡 栗 父エアジハード



去年ゆっくりお腹を休めて、1年振りに出産したアマビリータ
今年のチビは父エアジハード、2月23日生まれの男の子です

ama_100705_01.jpg

好奇心旺盛なお年頃…背中を向けるとドッカーンです
(背中に乗っかって来る)

他の家のチビに遊ばれないように(私が)そーっと近づきます
幸い、アマビリータのチビはそんなに乱暴ではない感じ

ama_100705_02.jpg

最初は怖がって母の後ろに隠れてしまったけど
母の平然とした姿を見て安心したのか、徐々に距離を縮めてくる

ama_100705_03.jpg

すると、草を食むのに夢中で顔すら上げてくれなかったアマビリータもろともやってきて
私の体に頭をグイグイ押し付けてくる母
わかってる、要求はわかってるけどごめん、今日は何も持って来てないの〜〜

母がやれば子供も真似る…
前と後ろからグイグイ押され続けるハメにイテテテテ

ama_100705_04.jpg

ちょっと変わった顔をしています。お父さん似の星+α

近すぎると写真が撮れないので離れる→追いかけて来る、を繰り返し…

ama_100705_05.jpg

最終的に牧柵の外へ追いやられてしまいました

しばらくすると、もう飽きたのかどっかへ走って行ってしまったアマビリータ親子。
暇さえあれば親子して走り回ってるそうです
まだ10歳。若いもんね。
PR
prime09_091122_01.jpg
プライムステージ09

父ファルブラヴ×母プライムステージ

2009年3月11日生

牡・鹿


エフティアクトレス以来、4年振りに子宝に恵まれたプライム
↑の全きょうだいになる父ファルブラヴの男の子です。

でも、エフティアクトレスというより、その上の半兄、アブソリュートによく似てる!

prime09_091122_05.jpg

でも、性格は正反対
人が来たら「何かイタズラしてやろう」と近づいて来て
背中を向けたら最後、ドッカーンと乗っかってくるようなヤンチャ坊主だった
アブソリュートに対して
今年のチビは、人が来たら逃げる逃げる

とんでもないビビリで、友達と一緒にいないとダメなんだそうです
プライムの子でこんなビビリこれまでいたかしら…

prime09_091122_02.jpg
警戒中

放牧地でもいじめられてしまう側らしい…

prime09_091122_03.jpg

お友達にもナメられてます

prime09_091122_04.jpg

慣れたら近づいてくるようになった
それでも威張ってるヤツに威嚇されると慌てて逃げて行くのでした。。。

久々の子育てで母プライムが大事にしすぎちゃったのかな
競馬場に行くまでまだ時間はたっぷりあるから、
心身を鍛えて強い男になっておくれ〜


pa_090303_00.jpg

プライムアクトレス

Prime Actress

父エルコンドルパサー×母プライムステージ

2002年2月27日生

牝・鹿

一昨年引退したプライムステージの4番仔、プライムアクトレスに待望の初仔が誕生しました
2月10日に生まれた当歳のパパはファルブラヴ。なぜか栗毛の元気な男の子です

pa_090303_01.jpg
放牧地の奥の方に、プライムアクトレス親子発見!母になっても奇麗な顔立ち
チビも小顔でおっとこまえ〜!

pa_090303_02.jpg
突然現れた変態に、息を潜める子馬チラ見中。

と思ったら、いきなり首を上下上下に振りながら、テンション高くこっちに向かってダッシュ
そんなチビの様子を見て追いかけて来たプライムアクトレスママ(略しにくい)
助けてくれるのかと思いきや、「うちの子に何すんのよー」と逆に怒られた。
初仔だし、子供が可愛くて仕方ない様子です。

その後もずっとくっついてきて齧るわ蹴ろうとするわ…慌てて退散これだから男の子は怖いのよ〜

pa_090303_03.jpg
距離を置いて観察。水を飲む
ママの傍らで水飲み場にかぶりつくチビ
なんかどっかで見た事ある光景…

あ!!

これ

prime_05_03_20_03.jpg
プライムステージと当歳だった頃のエフティアクトレスの姿…
プライムアクトレスにとって妹になるエフティアクトレスの父もファルブラヴ

なんか、そうゆう感じ。

pa_090303_04.jpg
齧るのに夢中になりすぎて、顔がドンドン不細工になってゆく
美人のママから生まれたんだから、もうしばらく男前キャラ崩さないで〜


platina_04_10_04_01.jpg

プラチナキャスト

Platina Cast

父ティンバーカントリー×母プライムステージ

1998年4月24日生

牝・栗


2009年、一族馬で一番最初に出産したプラチナキャスト。

今年のチビちゃんは2月1日生まれ、父エアジハードの女の子です


platina_090303_01.jpg
生後1ヶ月を過ぎて、デッカイ!ちょっと警戒しているのか、ママに助けを求めに行きました
でもママは食べることに必死でまるで無視…


platina_090303_02.jpg
ジワジワと間合いを計りながら近づいて来ました。
おっきな流星、今年も派手顔のチビだね


platina_090303_03.jpg
しゃがんで写真を撮ってたら慣れて来たのか、ズンズンやって来た!
こうなったらもう怖くない

カメラカジカジ、洋服や髪の毛をもカジカジ、引っ張って「遊ぼうよ〜」とピョンピョン跳ねるチビ
他の家の子たちも集まって来て、野次馬に囲まれてしまいました
プラチナママに助けを求めても引き続き無視〜〜


platina_090303_04.jpg
しばらくしたら、ポカポカ陽気に誘われて眠り始めましたよ。
女の子は諦めが早い。野次馬の中の男の子たちはまだしつこくカジカジして来るんだもん…

プラチナも6回目の子育てで慣れたもの。
無事に成長して行ってね♪




繁殖成績
02
ワンダフルキャスト
牡・栗
グラスワンダー
現役
03
不受胎
-
クロフネ
-
04
フィールフィット
牝・鹿
ホワイトマズル
繁殖
05
サクセスフルロール
牝・栗
クロフネ
現役
06
不受胎
-
クロフネ
-
07
-
牡・鹿
ファルブラヴ
-
08
-
牝・栗
タニノギムレット
-
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
バーコード

Copyright © [ すきすきチャンプ@気性難の一族 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]